それは、衝撃的な出会いでした。1995年の出来事です。信じられませんでした。広告・チラシをしないで、ニュースレターだけで年商5億3千万円の工務店…もちろん、当時はホームページはありません。そして、今でも地域でダントツの会社です。

1995年当時の工務店さんのお客様の住まいを借りた
「完成現場見学会」でした。

見学会の内容、開催法、チラシの作り方が工夫されたとはいえ、それは、今でも変わりません。


衝撃的な出会いをした工務店さんは、あの頃、年商5億3千万円でした。

そして、何に驚いていたかというと、新聞折り込みチラシをやらずに現場見学会を開催していたからです。

そして、2014年。彼が経営する工務店は、1995年当時とほぼ変わらず、毎月18,000部のニュースレターをポスティングしたり、OB客様にお送りすることで地域一番の工務店として存在しています。

そして、そのニュースレター制作を依頼されていたのが、弊社だったのです。

(あの頃はニュースレターを情報誌、ミニコミ誌と呼ぶことが主流でした。)


その後、多くの会社が、ニュースレターで地域一番店として活躍している戦略を真似しました。

しかし、「売れるニュースレター」戦略が確立した会社は、一部だけでした。

もう、ニュースレター戦略で成功するコツは、世の中に出回っています。
そして、それでも「成功する会社」と「失敗する会社」に分かれます。
その理由は何か?

ニュースレターで成功する理由は次の通りです。

そして、ニュースレター戦略が成功する理由も明記しておきましょう。

そうです。ニュースレターは、安いコストの営業マンなのです。

ですから、ニュースレターは営業マンのように大切にしましょう。

ニュースレターは、お客様との信頼関係を深く構築する魔法のツールです。

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